昨日の夕方、年長さん達から
いつもと違う楽しいことを
思いっきりやりたい!
というリクエストがありました♪
 
 
そこで
今日は思い切り
小麦粉粘土
をおこないまいた!
 

まずは小麦粉を持ってみたら

「意外と軽い!」という

声が聞こえてきました😙

 

 

続いて

水とサラダ油を加えて

こねていくと

モッチモチの塊が完成★

 

 

食紅で色をつけると

「なんか地球の色だ!」

「赤の食紅だったのに、ピンクみたい」

「緑はエメラルドグリーンだ〜」など

いろんな気づきがありました😉

 

その後はそれぞれが

思い切り楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉の他にも春雨を用意し

混ぜて楽しむ姿もみられました☘️

 

↑焼きそばパン 

マスタード付きだそうです✌️

 

 

 

 

↑焼きそば

手に持っているのはお箸に見立てた

黄色い春雨🥢

 

↑ダブルチーズバーガー🍔

 

 

 

 

 

 

 

終わりの時間になると

「もう終わっちゃうのー」

「すーっごい楽しかった♪」

「またやるよね?」

など、とても楽しい活動となったようです!