年中は夏祭りを盛り上げよう!と

透けるうちわを作りました♪

 

うちわの形に切った障子紙に

風をイメージして

扇筆を使って思い思いに

線を描いていきました。

 

 

 

 

 

 

力強い風、そよぐような風など

思い思いにイメージしながら

描いていきました。

 

その後、食紅で色を付けて、

金色の絵の具をつけ

色鮮やかに仕上げていきます。

 

image

 

「きれいに出来た~」

「楽しかったよ~」と

満足そうに話す子ども達でした。

 

完成が待ちきれませんね。

 

その後は

スポイトを使って水を試験官に入れる

あけ移しの教具の提示を見ました。

 

力加減を見ながら入れていくのが

少し難しいのですが、

集中しておこなっていましたよ。