英語があることを知らせると嬉しそうな子ども達。

アラン先生に会うと「ハロー」

と元気よく挨拶することが出来ました。

今日は自分の気分と名前を言ったり

お友達にも聞いてみました。

英語で言うことは少し難しく思ったり

少し恥ずかしさもありましたが

先生と一緒に言うことが出来ました。

 

 

 

その後は新聞島ゲームをおこないました。

じゃんけんで負けたら新聞を畳んでいき

最後まで残った人は勝ちというゲームです。

じゃんけんで勝つことが出来ると嬉しそうに教えてくれましたが

負けてしまうと「悲しい!」「次は勝つぞー!」と

闘志を燃やしている子もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またやろうね♪