今日は避難訓練をした後、椅子取りゲームと

じゃんけん列車をおこないました!

避難訓練では「地震です」と知らせが入ると

素早く頭を隠し、ダンゴムシのポーズで

頭を守っています!

しばらくしてホールに移動して話を聞きます。

実際に震度6の地震が起こると

どのような被害があるのかを見せてみると…

「歩く場所がない!」

「お家も壊れちゃうかもね!」

と改めて考える時間になりました。

 

 

 

 

 

 

その後はみんなが好きな遊びに取り組みました。

じゃんけん列車は負けないように考えながら

じゃんけんします。

負けると悔しくて落ち込んでしまう子も

いましたが気持ちを切り替えて

最後まで遊ぶことが出来ました!

勝ち負けを知りながら遊んでいこうね♪