今日はあいにくのお天気でしたが、子ども達は元気いっぱいに過ごしました!

 

朝の会のあとは、ホールで体操をしました。

ロケットポーズで、飛び立つ準備!

 
お友達同士つついて、こちょこちょダンス♪

 
運動会の遊戯のポップコーン体操も、大きな声で掛け声をしながら踊りましたよ。
 

 

 
身体を動かした後は、"あるて"をしました。
どろんこ絵の具を使った、にゅるぬるアートです。
3色の絵の具を画用紙に乗せます♪

好きな所に、好きなだけのせます!

「黄色がいい!」

たっぷり乗せたら、、、

 
袋に入れて、指で触って絵の具を伸ばしていきます。
 
「見て!柔らかいよ!」

「オレンジになったねぇ~!」

「冷たくて気持ちいい!」

 
作品は乾かした後、更なる変身を遂げます!
お楽しみに~✨