先週土曜日に卒園式がおこなわれました。

園内は装飾され、門出をお祝いしています♪

 

登園し、手作りのコサージュを

付けてもらいました。

これは、園内のオリーブ葉や

高円寺りとるぱんぷきんずからお裾分け頂いたミモザ、

造花を合わせたもの。

 

付けてもらって、ますます身の引き締まる子ども達ですキラキラ

 

いよいよ開式!

 

加賀谷先生から卒園証書を頂いた後、

一人ひとり、将来の夢を発表しました。

「レストランのシェフになって

美味しい料理をお客さんに届けたいです!」

「お笑い芸人になって、人を笑わせたいです!」など…

それぞれ堂々と発表してくれました。

 

その後、お家の人へ一言ずつ

感謝の言葉を伝える子ども達。

「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。」

「ここまで育ててくれてありがとう。」と

伝える姿がありました。

 

思いが届いたかな?

お家の皆さんも、涙する姿がありました。

 

「みんなともだち」や「こころのねっこ」という

曲を合唱しました。

子ども達の声は温かく、美しかったです。

 

名残惜しくも閉式となりました。

 

立派に育った16名の卒園生の皆さん。

小学校でも自分の力を信じて

羽ばたいていってくださいねふんわりウイングガーベラ

 

<今日の活動>

ハニー:テラス

年少・年中・年長:制作