台風のような昨日とは一転、

ぽかぽか気持ちのよい日となりました!

 

年長と年少で平和の森公園内をぐるっと探検!

春の植物や生き物を探しました。

 

保育園に戻った後も、年長さんは園庭で

引き続き“春”探しをしました。

 

滑り台の下で何やら

発見した様子です…!!

 

 

「ダンゴムシ見つけたよ~ラブラブ

 

花壇の中や石の下から

ダンゴムシを発見です!!

 

そして、、、

 

「ミミズもいたよ~音譜

 

ミミズも見つけ大喜びびっくり

 

ミミズは太陽が苦手と伝えると、

「じゃあ、涼しい所がいいんだね!」と

日陰に行き観察をしていましたサーチ

 

 

園庭で育てている

植物の水やりも率先しておこなってくれました。

ありがとう爆笑ビックリマーク

 

 

 

 

♦♢♦ 今日の活動 ♦♢♦

年少:散歩

    年中:テーマ活動