突然水曜夕方保育園から連絡

38度熱がある、迎えに来て欲しいと。


その足で、受診。

いつものかかりつけ病院は、午後休診だったので、違うところへ。

その病院は、患者で激混ガーンガーンガーン


38度なので隔離されるはずが、

何故か隔離されずに30分後診察へ。


ただの風邪と診断。

ほっとして帰宅。

鼻水以外は、いたって元気。

ご飯もしっかり食べた。


木曜日は息子ちゃんの誕生日チューチュー

満1歳お祝いだから、

夜は一升餅でお祝いだぁーーーチューチュー


熱は37度。ちょっと咳があるくらい。

いたって元気。ご飯もしっかり。

イクウェルにその旨連絡すると、

それ位の体調なら来てくださいとのことなので、行くことに。

イクウェル&アミティーのはしご。


その日は雨がスゴかったので、

生後3ヶ月の時に数回だけ使ったエルゴの抱っこ紐で行くことに。つけ方は忘れてしまったガーンガーンガーンが、まあなんとなく付けれましたニヤリニヤリ

息子ちゃんが重くなったので、私のウエストと肩に抱っこ紐がしっかり密着びっくりびっくり

以前使ったときは、ウエストからずれてしまい、抱っこ紐の役目を果たせてない感じだったので、利用してなかったんですが💦しっかり密着したので、使いやすいのかも!!!!

ただ、四十肩なので、後ろの金具が留められないのは残念笑い泣き笑い泣き


無事に2つを終わらせ、帰宅すると

熱が37度7まで、上がっているガーンガーンガーン

頑張らせ過ぎたのかなぁ💦ごめんなさいショボーンショボーン

ご飯+薬を飲んだ後、寝てしまったので、

お祝いは後日にショボーンショボーンショボーン


金曜日、元気そうだが、熱は38度えーんえーんえーん


急いで行きつけの病院へ。

RSの疑いありとなり、検査。

インフルエンザのように、

細長い綿棒を鼻の中にグリグリガーンガーンガーン

手足を押さえて、息子ちゃんは号泣ショックショックショック


結果は陽性。

幼稚園で流行っていたので、

もらったようだ。。。


呼吸を楽にする吸引を5分。

手足を押さえて、息子ちゃんは号泣ショックショックショック


診察後、買うべきものを買って帰宅。

元気そうだが、咳が凄いガーンガーンガーン

痰がきれないのか、おっさんの咳のような感じ。最後には吐いてしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


また、ご飯をあげると咳き込んで吐いてしまうが、

大好きなバナナは何故かむせないので、

バナナに薬を混ぜて食べさせる。


土曜日、元気そうだが、熱は以前38度後半。

解熱剤は38度5以上 かつ ぐったりしてる場合とのことだったので、使わず。


相変わらず、食べると吐いてしまうことがあり。薬と混ぜたバナナを食べさせてから30分あけてから、追加のmilkやご飯をあげる。

30分たつと薬は胃で吸収されるため。

その前に吐いた場合は、1、2時間あけた後、薬をあげるといいそうだ。


土曜日は、午前中3回位咳で泣いてました笑い泣き笑い泣き

また、吐きました。#8000に相談。当番病院へ電話で息子ちゃんの様子を伝えて、受診の必要があるか等確認しました。

一番大変な日だったと思います。


日曜は熱もなく、咳位で大分良くなり、

安心しました。


月曜から母親が看病に来てくれたので、

息子ちゃんから病気をもらったような?私は寝かせてもらえ、楽になりましたえーんえーん

母親に感謝ですおねがいおねがいおねがい


月曜と水曜受診をして、

金曜は保育園へ行くことができました照れ照れ


RSウイルス恐るべしです!!!!!!

息子ちゃんの1歳誕生日はRSウイルス笑い泣き笑い泣きでしたが、改めて一升餅でお祝いしようと思いますウインク


私の息子ちゃんが愛用中😊my Pick