今日からイクウェルのレッスンへ。


今朝は1時半に何故か泣いてた。

シーツがかなりしめっていたので、交換。アクアソリタをあげたら、寝てくれました。


そして、7時起き。

いつもは5時起きなので、朝寝はしますが、

今日は朝寝しなかったので、眠たそうで心配ガーンガーン

案の定、途中から泣いてグダグダではありましたが、まあヨシとしましょう😆


レッスン内容まとめ

・挨拶の歌

・カレンダーの歌

・呼吸を整える、ぎゅっと抱き締める

・ロウソクを消して、気持ちを勉強脳へ


リトミック

・目の前で手を回す(糸巻き巻き)、右手を左へ、左手を右へ

・重心を鍛えるため、体育座りの足の上で

左右前後に揺らす


ドッツカード

・ドッツ11~50

・足し算


フラッシュカード

・花

・国旗

・英語で置き換える

・爬虫類など


・形 まる、さんかく、しかく

・色 赤、青、黄色

・大きい、小さい

・多い、少ない


実践

・3つの中から選ぶ

 赤、黄、白のカーネーション

・同じものを当てる 

 黄色のカーネーション

・音のなるものを目で追う

・楽器の音を聞く

フルート、ドラム、三味線

・かきくけこブロック

・赤青黄緑のお手玉の塊を引っ張り取る

それぞれのお手玉をそれぞれのいろの箱に入れる

・おもちゃの野菜、フルーツを紙袋から出し、お皿に置く

・1、2、3と書かれた箱を積み上げ、落としてまた積み上げる


時間があったので、行く前に子育て支援センターで遊んで元気な息子ちゃんウインク


私の息子ちゃんが愛用中😊my Pick