息子ちゃんが地震のあった直後の土曜の夜
のたうち回りながら大量に嘔吐ガーンえーん笑い泣き

次の日もミルクを嘔吐
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心配で#8000に連絡。
5分おきに白湯大さじ1杯を繰り返し
20分後4杯あげて、
嘔吐がなければ、
ミルクをあげてくださいとのこと。

嘔吐がないので、
50ミリリットルを3回繰り返したら
マーライオン並みの嘔吐でショック笑い泣き笑い泣き

3日目の今朝は37℃後半と高温だったので、
急いで慈恵病院へ。

いつもの元気がない感じですショボーンショボーン


胃腸炎と診断笑い泣き笑い泣き
初めての病気に笑い泣き笑い泣き

取りあえず、ミルクを飲んでも大丈夫とのこと。ただあげすぎてはいけないとのこと。吐かなければ離乳食で好きなものを与えてもいいとのこと。イオン水や果汁ジュースを与えていいとのこと。

吐き止めと解熱剤をもらい帰宅。

息子ちゃんは、ずっと寝て。
起きたのでミルクをあげました。50ミリリットル。また30分後にミルクをあげました。

熱は落ち着いてきたので、
離乳食のriceシリアルをいつもの半分あげてみました。

午後もミルクを少なめにあげていました。
離乳食のriceシリアルも同様に。

そしたら、うんちの様子。
ですが、溢れるばかりの水っぽい下痢でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その後、うつ伏せをした瞬間、
吐きました笑い泣き笑い泣き笑い泣きその後はまた寝てしまいました。

怖くて病院へ電話。

胃の菌が腸に移動したのではと。
それで、下痢がでたのでは。
そしてお腹が動いたので、吐いたのではとのこと。起きたら吐き止めをあげて、30分後にミルクをあげて、また30分後にミルクをあげてとのこと。

一応起きてから、吐き止めを飲ませて、ミルクを2回あげて寝かせました。

まだまだ心配ですショボーンショボーンショボーン

私の息子ちゃんが愛用中😊my Pick