毎日の離乳食。
私はなるべく市販品で乗り切ろうと奮闘中ですチューチュー

こちらの本をなーんとなく、
参考にしていますキョロキョロ
海外は離乳食に市販品を使うのは当たり前らしいですよ。日本は手作りが基本なので、あまり種類がないかなと。。
衛生面や塩分、
もちろん赤ちゃんが食べてはいけないものは、市販品には入っていないので、逆に安心です爆笑
ダウンダウンダウンダウンダウン
離乳食と言えばレトルトのものですが、
味が合わないのか何度か試しても食べてくれず。

悩んでいたところ、
メーカーを変えると食べてもらえることもという話をきき、
キューピーのささみと緑黄色野菜と白身魚と野菜のクリーム煮を与えてみたところ、
食べてくれました笑い泣きやったーーー!!!!
レトルトで、食べれるものがあって助かったー笑い泣き

こちらはriceシリアルと合わせて1食分にしてますウインク
もちろん、フルーツも食べてくれます。

ダウンダウンダウンダウンダウン

バイブル本『離乳食は作らなくていいんです。』で紹介されているriceシリアルウインク

毎食欠かさず食べる必須アイテムですキラキラキラキラ
1回15gミルクで大さじ4位。まあ少し固めで、あげてます。1箱550円位で16食分。

鉄分は成長に必須で、
6ヶ月以降には親からもらった鉄分がなくなってしまうそうびっくりびっくりじっとしていられない子供になるとか!!!!成長に影響が出るそう。
なので、食べ物からとるしかないのですが、
このriceシリアルは、2食とると1日分の80%は取れるそうですおねがい1食60キロカロリーと高カロリーなのも嬉しいチューチュー
ダウンダウンダウンダウンダウン
現在欠品。。



そして、こちらも毎日夕飯に食べる豆腐。50g×9個で200円びっくりお安い爆笑爆笑

量が少ないので、無駄にならず助かります口笛こちらに市販のほうれん草と小松菜の粉末を混ぜriceシリアルとフルーツと合わせて1食分にしています。
ダウンダウンダウンダウンダウン

そして、ベビーダノンウインクウインク
先程のriceシリアルとベビーダノンと合わせて1食分にしていますウインク

ゆで卵→これは売ってないので、ホットクックで作ってます。
しらす→これも売ってないので、レンチンして塩分を除き、スプーンでなめらかにして、riceシリアルに混ぜてます。

生まれたときから飲んでるほほえみミルクもウインク

ちゃんと育ってますーチューチュー


私の息子ちゃんが愛用中😊my Pick