昨日、以前から気になっていた七田式チューチュー
知り合いもやっていて、
オススメだったので
『赤ちゃんコース』を受けに行ってきましたニコニコ

まだまだ慣れない抱っこ紐で向かいましたショック
抱っこ紐での外出はまだ2回目かも笑い泣き笑い泣き

教室や待合場所は、清潔に保たれてましたニコニコ

『赤ちゃんコース』は5ヶ月までが対象で、50分の月1回コースの5500円。初回は教材費4400円プラスとなります。※撮影は不可。

授業はというと、
初回ということで予想以上に内容が盛り沢山びっくり
とてもためになりましたチューチュー大満足ニコニコ爆笑

何よりも息子ちゃんが反応している様子が見れたのが、嬉しいチューチュー
先生が優しく、丁寧で、息子ちゃんをたくさん誉めてくれるので、息子ちゃんもリラックスしながら楽しめました爆笑男の子は誉めるときに、目を見て『できたね!!』と声をかけるといいそうだウインク

まずは先生の挨拶からウインク
そして、今日の日付と天気
西暦2020年8月20日 葉月 はつか
月曜日~日曜日の木曜日
天気は晴れ~あめ、雪(天気記号あり)の晴れ

2ヶ月の内容です。
テキスト、モノクロのフラッシュカード、アロマをもらいした。

モノクロのフラッシュカードを左から右へ、上から下へ

フラッシュカード 1秒くらいでめくる
ドッツ、図形、
体のパーツ→手でパーツを触りながら

魚の形の赤(柔らかい)と青(ザラザラ)のスポンジを手や足の裏に触れさせる→赤い魚だよ、柔らかいねーと声を掛けながら触らせる

緑、黄色のたわしを触れらせる、紐(水玉の)を引っ張らせる

把握反射
木の棒(丸い割りばし)を握らせる→握る(本能)→にぎにぎさせる→ひっぱる 

ビーズのついたゴムを握らせる→握ったら引っ張ることで、握る力がつく

紐に通したビーズを上下に動かす→目で追わせる

匂いを嗅がせる→野菜やフルーツを半分に切ったり、刺身などを鼻に近づける

見える範囲は前腕だそう
5玉そろばん→1から5を数える→5から1を数える
100玉そろばん→1から10を数える→10から1を数える→5 10 15 20と数えるなど 

積み木で算数
→積み木1個を落として音をならす。積み木2個を落として音をならす。足して3個の積み木を落としてならす

50音 あいうえお 指差ししながら
1から100 指差ししながら

うつ伏せで首をあげる

うつ伏せでバランスボールにのせて上下左右に揺らす→バランス感覚を鍛える

ボディーマッサージ

絵本は漢字が入っていてもOK
歌も歌詞をなぞって歌う

いろんな外国語を聞かせる

鈴などのきれいな音を聞かせる

散歩などで外の音を聞かせる など。。

3歳までは天才期!!!!
やることが沢山で
明日から時間が足らないなぁチューチュー
嬉しい音譜音譜感謝です爆笑爆笑

息子ちゃんのミルクの時間と被ったのですがガーンガーン早めに教室についても、椅子であげれるので助かります(痼疾ではないです)。オムツ替え台もありました。
授業はラッキーなことに、私たちだけだったので、プライベートレッスンな感じで気軽に受けることができましたおねがいおねがい途中オムツも替えさせて頂けて、助かりました。