昨日は息子ちゃんの初めての予防接種ニコニコ
旦那さんも同行おねがいまだまだ自信がなくて、息子ちゃんと二人で外出した事がないショボーンショボーンダメなママですショボーンショボーン

YouTubeに上がっている予防接種の動画をチェックウインク意外と泣かない子もいるなぁ。
看護婦さんが押さえてくれる病院もあるけど、どうかな??

日差しが強い午後なので、タクシーで向かう。

港区からの問診票と追加のロタの問診票を提出して、待合室へ。3、4組が。
ほとんどの人がお母さん一人で来ているショボーンショボーン
私は出遅れてるなぁショボーンショボーン

順番が来る前にオムツを交換し、いざ出陣チューチュー

撮影禁止なのが残念ショボーンショボーン
ベッドに寝っ転がり、看護婦さんが押さえて、注射。かなり針が長く、太く?痛そうな笑い泣き笑い泣き
左右の腕と右の太ももにびっくりびっくりぷすぷす。
案の定、息子ちゃんは大泣き笑い泣き笑い泣き

ロタは液体で、飲むタイプ。看護婦さん曰く『甘くて美味しいらしい』です。ごくごく飲むが、泣いていた笑い泣き笑い泣き

夕方、熱は36度3分
元気にミルクを飲んだウインク


絆創膏を取ると
ダウンダウンダウンダウンダウン
右の太ももは、あまり目立たない。

右腕も特に問題なし。

左腕はちょっと赤いかな??
肺炎球菌

翌朝ウインク
37度2分
ミルクをごくごく元気に飲んだチューチュー
右腕問題なし。

やはり左腕が腫れてるびっくり

右の太ももは問題なし。

星注意点 受診の目安
①注射の翌日の午後の体温が37度5分以上の場合
②ぐたーとして、ミルクを飲まない。元気がない場合
③注射したところ以外で腫れている場合

今のところ、大丈夫そうかなウインクウインク