あっという間に、33日目びっくり

まだまだ、ゲップを上手くすることができず笑い泣き

息子ちゃんの1ヶ月健診と私の健診を同じ日にしてもらえたので、採血、採尿を済ませて、まずは1ヶ月健診へ。もちろん旦那さんの付き添いあり照れ照れ安心だぁ。

オムツいっちょで身長、体重を確認
2914g→4260gびっくりびっくり
50、4→54、7cm
体重が1日40gとちょっと飲ませすぎらしいはてなマーク
理想は30~35gらしい。


質問したいことは山盛り!!!!

女医さんは、前回心配で受診した時と同じ優しい女医さんで安心照れ照れ
①最近、顔にできた乳児湿疹えーんえーん
→泡で洗ってオッケー。ヒルドイドを塗る。
②ふくらはぎの骨が内側に曲がっている!?
→乳幼児は曲がってます。
③授乳スタイル ちょこちょこ飲むので10~13回
→母乳トータル5分+ミルク100ml を3時間おきで、定着させる。お腹をすかせて泣いても、気をそらせる。15分位泣かせてもオッケー。そのうち諦める!?
④鼻からミルクで、声が枯れたガーン鼻つまり!?
→良くあるようで、気管がふさがってなければ大丈夫。鼻つまりは6ヶ月位から発生。
⑤蚊に刺された場合は
→ステロイド剤を塗る。
⑥おくるみを巻いて寝ていいのはいつまではてなマーク
→足をバタバタさせる頃。

産後の健診で助産師さんにも相談爆笑爆笑

⑥おすすめのおもちゃ
→オーボール、ガラガラ、メリー(原色のもの)、歯固め
②赤ちゃんは手足をなめて、物を確認する。
③ゲップの仕方 
→足でやるパターン
なんとその場でゲップが出たチューチュー!!!!
④授乳の間隔は
→昼は4時間、夜は5~6時間寝かせてOKアップアップアップ
⑤昼は散歩15分、日光浴、風にあてる、床で遊ばせるなど。起きてたら、5分くらい話をする。もっと話をしてもOKウインクウインク
バウンサーに乗せすぎると、お座りが上手くできないらしいびっくり


いろいろ聞けて参考になりましたチューチュー