4月も中日となってきました。最近、5日間の仕事が長く感じます。慣れない部長職、1日が長い!達成感があるような、無いような、気分で過ごしていますが、田圃の水の状態も気になり、やっとの週末です。

大雨も降ったり、風が強かったりで崩壊していないか心配でしたが、なんとかかろうじて、形を保った状態で、水切れもなくありました。まだ中を覗いていないので安心はできませんが、給水口のゴミを取って、田圃へ水を入れていきます。
桜も満開となりました。
畑のチューリップも開きっぱなし。
桃の花も満開
アーモンドの花も満開
花の下で宴会でもしたい気分ですが、それができないのが、週末農業!
ひたすら畑を耕し、種蒔きです。
枝豆、小松菜、小カブを午前中に播種
昼からは人参を蒔きました。
最近、物価高で種の量も少し減らされて、今までの感覚と狂ってしまいます。
草が根付いて、除草しながらの作業です。
あっという間に夕方です。
畑のニラを収穫してごま油和え
鶏肉と葉タマネギ、ニンニクを炒めて、チーズをのせて、今日のメインディッシュです。
明日も暑そうですが、夜はやはりストーブがまだ欲しいです!
では、また明日🖐🖐🖐