やっと春爛漫、暑さも半端ない週末でした。土曜日は午後から農作業、田圃を起こして苗代作りです。

暑さを感じながらトラクターで苗代の準備
代掻きをして水平にしていきます。
土曜日は苗箱に土を入れて作業終了
料理屋さんの山桜は咲いています。
畑の杏の花も咲きました。
昼食は外でいただきました😊
夜は冷え込みストーブが活躍!
豚バラで韓国焼き肉、奥様は韓国旅行でハマってしまいました。最近、キムチやコチジャンやらが多いです。
日曜日は朝から苗箱に種籾まき作業
結構、疲れる作業です。暑さもあり、立ったり座ったりで、立ち眩みに襲われます。
じみな作業です。
これを苗代に並べて行きますが、一枚一枚運んで並べます。89枚(ミルキークイーン、カグラモチ、朝紫、紅染めもち、みどり糯)の多品種です。
覆いをして、後は無事に育つことを願うばかりです。
体はバキバキです。
奥様は畑でスナップエンドウの支柱作り、
もちろん苗箱運び頑張ってくれました✨
何とか予定の作業が無事に終了です!
毎週、忙しくなりそうです。では次回まで👋👋👋