昨日は雪が降り続きましたが、今朝は紺碧な空です!冷え込みも半端ない朝です。

屋根の雪、日が高くなると落雪の危険性があるので、車を軒から離して駐車
車も凍てつています。
道も凍っているので要注意です。
昨日は墨絵の世界でしたが
ドジャーズブルー?やっぱり青空はいいですね!
 さて、今日の野良仕事は昨日古道を歩いて、気になる雑木林の伐採作業です。
生え放題で杉も密集し過ぎで、枝打ちされていないので雪の重みで倒れる杉、枯れている杉など景観が損なわれてしまっています。手入れは大切です。
倒れた木の伐採や枝打ちをして日当たりを良くします!
間伐材を回収
丸太の皮むき、面白いですが握力と腕力が限界になります!
ドサッと落ちてくるのかと思いましたが、意外としぶとく残っています。
 ところがこのあと雲に覆われて雨が降り始めました。
 ひな祭り日和も1日持ちませんでした。
 では次回まで👋👋👋