何とか3月に入っての週末、雪が降っています!

この程度では車は問題なく走れますが、終日雪のようです。
 一度、道の駅(まごころ市)まで藁を搬入して、食糧を仕入れて戻って昼食です。揚げ揚げうどんで、雪景色を見ながらコップ酒です😊
今週も独り週末です。奥様は大学の同窓会とかで前日から娘の所にお泊りに出かけました。
静かな週末です。こう雪が降るとあまり外へは出たくないのですが、気になる杉木を確認に山の奥まで登ってみました。
やはり雪で被害が出ていました。
多分以前の積雪での被害です。どうしても昔田圃で、水はけも悪く、沼地の状態が続いていた為、根がやられて倒れたようです。
こちらも以前倒れた木で、丸太にして搬出作業を行っていましたが、途中で諦めたままになっています。
水が流れ込んで来るので、対策が必要な箇所です。
更に雪道を登り
石畳の古道を歩きます。
登ると府道に出ます。更に横切って山道を行くとスキー場へ出ます。そこまで行かず府道を下って家まで戻りました。
 雪の景色もこれで最後になったら嬉しいですが、どうでしょうか?
せっかくの梅の花も震えています。

山神神社も参拝する人もなく静かに春を待ちます!
ハイキングコースとして利用してもらうためにも、邪魔な立木の伐採が必要な事が分かりました。
景観を良くして、楽しんでもらう人を増やす努力が必要ですね!
戻ればストーブが暖めてくれました。
では次回まで👋👋👋