2月最後の日曜日、生憎の朝から雨です。体は筋肉痛で重い朝です。

 それでも起き上がり朝食作り、

パンは焦がしてしまいましたが、ふわふわオムレツにサラダで覚醒です。
されど雨が激しく、外の仕事は無理
チェーンソーの手入れ作業に没頭
昨日、倉庫の中のネズミ捕りの粘着シートに何故か鳥が掛かり、ビックリです。何とか外してやりましたが、羽が取れて、もう羽ばたけない!
自然の中にそのまま放っても直ぐに害獣の餌食になってしまいます。されど人の手では何処まで生きてくれるか?と思いながらついつい保護に挑戦です。
 さて、今日の昼ご飯は、昨日から煮込んでいた牛スジの土手煮
適当に味付けをしましたが、旨味!
黒米入ご飯に煮込みスジ肉入れて丼でいただきました😊
 昼からは雨も小降りに、倉庫の中がぐちゃぐちゃになっていたので、久々の片付けと掃除です!カメムシとネズの糞等が散らばって最悪な状態でした。物が増えたのも原因です。掃除して、要らないものは捨てないと片付きませんね!
 小まめに片付けをしないと駄目ですね。その都度、元の位置に戻すといいのですが中々できない性分ですが、雨の日は掃除日和となりました。
 昨日カットした端材を薪小屋に収めて
薪になるか、家具の具材になるか?
角材はまだ一輪車に乗ったまま、板材はウマに乗せてしばし乾燥のため放置です。本格的な材木置き場が必要となってきます。
 今日はほぼ肉体労働はなかっので、少し体の調子も戻って明日からのお仕事に備えます。いよいよ来週は3月に突入です。年度末に向かって、色々ありますが、先ずは運転免許証の更新と年金手続の相談など予定があり面倒です。
 では次回まで👋👋👋