2週間ぶりのブログです。先週は法事と山でバーベキューをしたりしたものだから、農作業はお休みでした。

 農作業も2週間ぶりなので、また草が呼び放題です。

白菜の畝も草だらけ

 中の茶屋でもやっと稲刈りが始まりました!

今年も実りました

 我が家の古代米はボチボチです!
 上の緑米はやっと穂が出て、下は赤米の穂が揃いました。

緑米の圃場は中干が不十分

沼地だと機械で刈れなくなるので

溝切作業です。

主食のミルキークィーンも来週刈れるかどうかです。

ニラの花

 9月も半ばですが、まだまだ暑い!
 やっぱり土曜日は暑さに慣れないので、直ぐに疲れが体に出ます。明日、明後日もあるので無理せず、ボチボチです。
 トマトの収穫も少なくなってきました。アーモンド収穫、今年は大粒なので楽しみです!
 雨が降りそうで、雷も響いていましたが、パラパラ程度でした!
 明日は、種まき予定です。ではまた明日🖐🖐🖐