連休2日目ですが、山へは昼過ぎからとなりました。チェンソーオイルや混合オイルをネットで注文して、午前中に受け取ってから山へ向かう予定でしたが、早く届くと待ち構えていましたがなかなか来ず❗️12時5分前に届くと言うマンの悪さです。

 それでも指定時間内です❗️お陰でYouTubeでチェンソーカービングの動画見れました😃

 一度は挑戦して見たいものです🎵

午前中は冷え込んだ天気で晴れ間もありましたが、昼からは少し気温も上がり時おり雨です。今日はチェンソー作業をやらず、丸太の回収と丸太割りです。

杉の丸太から挑戦
伐採して一年ほど山に放置した杉木ですが、まだ濡れているので、一年ほど乾燥です。
小屋から移動して今シーズン用です。
2時間半程の作業ですが汗をかきました。
燃料作りも大変です❗️
肉体労働の後はスタミナをつけないと
味噌が少ししか有りませんが、豚汁です。
ストーブの上で調理です。その間に風呂に入りサッパリ。
具だくさんで、我ながら上出来です🎵
風呂上がりにビール、鳥の唐揚げとチーズで一人乾杯🥰
 ご飯も炊けて静かに食事です 。
茶碗2杯、食べてしまいました😃
 明日も薪作りです🎵
 ではまた明日🖐️🖐️🖐️