6/16 3年生マッチレポート | 活動報告書

活動報告書

中野本郷サッカークラブのスタッフブログです。

6/16 南台いちょう公園


中野区春季リーグ3年生大会

vs. ミライオ-B ●0-1


試合後 汰偉コーチのコメント
前半は3年生主体で臨み、何度かドリブルで抜けてシュートまで行きますが、シュート打つのが一歩遅く点が入りませんでした。また、ボールを相手から奪ったあと、周りの動きがなくただドリブルで突っ込んで行く場面がたくさんありました。ボールを持ってない時の周りの動きや、カバーリングの動きなど常に足を動かすよう運動量を増やしていきたいと思います。後半は、1点決められたもののしっかりといい守備ができていたと思います。負けてばっかなのでそろそろ勝ちたいところです…

試合後 宇原コーチのコメント
「3年生は少しずつパスができるようになってきましたが、まだ受け手の効果的な動きの練習をしていないのでこれからの練習で深めていきたいです。あとは汰偉コーチの言うようにボールのないところの動き、スタンバイ状態の時と敵と接近した時の反応が全然できていないので、少し走り込みをしようかと思います。他のチームと大きな差になっています。後半はオープンでしたね。2年生もまだ動きを教わってないので仕方がないかもしれません。そういう時こそゴールから遠ざからないよう基本のキックやドリブル、取られたら追いかけることを大事にして、引き続き遠いところへのキックの練習もしていければと思います。