なかのFC 活動日記

なかのFC 活動日記

仙台市宮城野区で活動している”なかのFC”です。
このブログを通じて、なかのFCの活動内容と子どもたちの成長を伝えられればと思います。
3歩進んで、4歩下がり、また1歩か2歩進むかもしれない・・・
そんな気持ちで子どもたちの成長を見ていただければ幸いです。

元気な小学生 サッカー選手募集中

対象:小1年~6年

練習日(4月1日 時点)

<火曜日>
全学年 17:30~練習 @鶴巻小(17:15やまざわ出発)
※雨天時は中野栄小学校の体育館で練習


<木曜日>

全学年   17:30~練習 @中野栄小学校
※雨天時は中野栄小学校の体育館で練習

<金曜日>
全学年 17:30~練習 @鶴巻小(17:15やまざわ出発)

※雨天時は練習休み

土・日:練習または試合(休みの場合もあります)

体験参加随時受付ております。

代表:千葉忠志(TEL.022-259-8675、090-3125-7541)
mail:info@nakanofc.com


テーマ:
高校サッカーの夢の舞台、第97回全国高校サッカー選手権の決勝で青森山田高が勝利。全国制覇しました。
唯一2年生でスタメン出場していました、背番号7番青森山田のMF武田英寿選手は、なかのFCのOB。
武田英寿選手の活躍は、なかのFCの子供達に大きな刺激となり、目標でもあります。益々の活躍を、これからもなかのFC一同応援しています。
OFFになりましたら、また子供達と一緒になりゲームしてくださいね‼️
青森山田高校サッカー部、ヒデくんおめでとうございます。



テーマ:
明けましておめでとうございます。
なかのFCです。
2019年なかのFCの初蹴りが行われ、子供達が元気に参加してくれました。
グランドには沢山のOB達も来てくれ、OBも参加したゲームを行い、楽しい時間を過ごしました。
参加してくれましたOBの皆様ありがとうございました。
2019年、子供達の成長と共になかのFCの発展をお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。










テーマ:
こんにちはなかのFCです。
ヒロスポーツカップの宮城野ブロック予選結果
⚽なかのFC11-0原町
⚽なかのFC1-1岩切
⚽なかのFC11-0クオーレ

来週22日、残り2試合。
U-12のメンバー一丸となり県大会向け頑張ります❗
引き続き暖かいご声援よろしくお願いします。

22日は、なかのvs高砂、なかのvs福室となります。


テーマ:
なかのFCです。
全日本少年サッカー県大会一次リーグが終了
4戦し、2分け2敗。
くぅ~残念ながら県大会一次リーグ突破はなりませんでした。

全日本県大会一次リーグ全成績です。
⚽なかのFC 1-1   北六
⚽なかのFC 0-10 アバンSC
⚽なかのFC 2-2    YMCA
⚽なかのFC 1-7    ベガルタ仙台

強豪相手揃いのグループ。独特の緊張感のなか、なかのFCの選手達はよくやってくれました。
今回の大会は一次リーグ突破出来ませんでしたが、得るものも沢山ありましたよね。さあ次に向けすぐ始動~
U-12のメンバーお疲れ様。
応援していただいたご父兄の皆様。関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。









テーマ:
なかのFCです。
今年も陸前高田で行われました早稲田カップに参加いたしました。
毎年、早稲田大学ア式蹴球部の皆様にコーチに入ってもらい、子供たちと一緒に戦っていくスタイルです。
早稲田のコーチには、なかのFCのOB道渕選手が入ってくれ、大会結果は第3位🥉頑張りました‼️
また、会場には、元日本代表の加藤久さん、なでしこJAPANの川澄奈穂美選手が来てくれました😁

大会運営にあたり、関係者の皆様には大変お世話になりました。
宿の女将さん、ご飯おいしかったです。ありがとうございました。🍙

早稲田蹴球部のみなさん。なかのFCの子供たちに、また良い思い出が刻まれました。
















テーマ:
なかのFCです。
本日は、中野栄小学校でU-9以下メンバーのトレーニングマッチ。
久々の試合風景を見て、おっと感じたことがありました。この年代は試合中に仲間たちで、もめることがしょっちゅうなんですが、今日は無いんです。おっ~人のせいにせず皆で必死にボールを追いかけているじゃないですか!
自分の思うようにボールもコントロール出来るようになって来たからかな?
楽しく好きなサッカーがますます上手になるように、沢山練習しましょうね。
七ヶ浜SCの皆様ありがとうございました‼️ 次は負けませんヨ❗













テーマ:
なかのFCです。
いよいよ、全日本少年サッカー大会 宮城県大会 の予選が始まりました。
県予選1日目、2試合を行い1勝1敗。
来週に望みをかけます‼️
県大会の相手チームは強豪ばかり。なおさら
仲間をを信じて全力で戦ってくれ‼️
ご父兄の皆様たくさんのご声援ありがとうございました。また大会運営にあたられた関係者の皆様お世話になりました。

試合結果
⚽なかのFC 1-1 北六
⚽なかのFC 0-10 アバンツァーレ

11/4予定
⚽なかのFC VS YMCA
⚽なかのFC VS ベガルタ仙台









テーマ:
こんばんは、なかのFCです。
全日本少年サッカー大会宮城野ブロック予選、3日間の日程が終了いたしました。

最終日の試合結果により、3チームが予選通過のチャンスがあるなか、なかのFCメンバーは、最終戦を勝利し、自力で県大会の切符をつかみました!
応援していただきましたご父兄のみなさま、大会運営の関係者のみなさまありがとうございました。
県大会に向けてすぐにスタート。頑張れ~なかのFC

全少宮城野ブロック予選結果
⚽なかのFC  5-0  FCクオーレ
⚽なかのFC  0-2  高砂
⚽なかのFC  1-0  岩切
⚽なかのFC  8-0  原町
⚽なかのFC  16-0 福室
4勝1敗、得失点で2位🥈










テーマ:
全日本少年サッカー宮城県大会ブロック予選が先週から始まりました。
独特の緊張感のなか、これまでの結果は、1勝1敗。
あと3試合、最後まで諦めず、みんなの力を一つにして戦ってくれ!

9月23日(日) 鶴巻小学校
9:00 なかの 対 岩切
12:00 原町 対 なかの

9月24日(祝月) 田子小学校
10:00 福室 対 なかの

先週の結果
⚽クオーレ  0-5  なかの
⚽なかの  0-2 高砂







テーマ:
9月9日(日)、埼玉県大宮市で行われた関東サッカーリーグ(社会人)1部、東京23FCvsさいたまSCの試合を、昨年までなかのFCコーチの村上氏と一緒に視察に行ってきました。
目的は、東京23FC所属の土屋征夫(つちやゆきお)選手と、さいたまSCの大久保理事に会ってサッカーの情報を得ること。
土屋征夫選手は、昨年までヴァンフォーレ甲府(東京ヴェルディ→ヴィッセル神戸→柏レイソル→大宮アルディージャ→東京ヴェルディ→ヴァンフォーレ甲府(→京都サンガにレンタル移籍))に所属。
※ヴァンフォーレ甲府は、なかのFC・OBの道渕選手の現所属チーム
私のブラジル留学時代にお世話になった大先輩です。
さいたまSCの大久保理事もまた、ブラジル留学時代に一緒に汗を流した仲間です。
征夫さんに会うのは23年振り。試合後の忙しい時間を割いていただき、懐かしい話、指導者として身の引き締まる話など、有意義な時間を作っていただきました。
私のサッカー人生に大きな影響を与えてくれた二人に会い、また初心に帰る事ができました。

Ameba人気のブログ