こんばんは。 中野歯科医院のいげたみわこです。


東京はここのところとーーーっても寒いです。

10月とは思えない陽気。

台風が来てるので、週末も天気が悪いですね。

10月なので?10月だからか?皆さん結構薄着です。

大丈夫ですか?

風邪など引いて体調を崩されませんように。




さて、皆さんは普段どこで歯を磨きますか?


洗面所でしょうか?


洗面所は冬になると寒いですよね。
そして、夏は暑〜い。


そして、洗面所の鏡は何だかよく見えない。


こんな悪環境の中で、きちんと歯が磨けるはずがないんです。



でも、洗面所じゃないと、歯磨き粉が飛び散って汚れちゃうし…。


そんな方は是非歯磨き粉をつけずに磨きましょう!


そして、お家の中のイチバン明るい場所で歯磨きをしましょう。明るい所ならリビング以外でももちろん良いです。

手鏡片手に、お口の中をチェック‼️

①歯ブラシの先は、歯と歯ぐきの境目に当たっていますか?

②1番奥の歯までブラシは当たっていますか?

③右と左はまんべんなく磨けていますか?

④歯の裏側も磨いていますか?

⑤上と下の歯をまんべんなく磨いていますか?


チェックすることがこんなに沢山‼️

{3B262211-5B72-464D-BC15-65056DCDA7AC}


テレビを見ながらでもオッケーです。

リラッできる状態で磨くと良いです。


ご自分の歯を守る為には、毎日のセルフケアが欠かせません。

是非習慣づけて下さいね。




----------------------------------------

歯は抜かない、削らないがイチバン!

1人でも多くの方の歯を守りたい。の精神で日々治療を行っています。

やお口の健康等についてお悩みの方はお気軽にご相談下さい。



中野歯科医院: 

 電話 03(3366)0382
 
「ブログを見た。とひと言お声かけ下さいね。


東京都中野区中央2-49-13
(営団地下鉄丸ノ内線・都営大江戸線中野坂上駅下車 徒歩7分)


≪診療時間≫

平日 9:00~12:30 / 14:00~18:30
土曜日 9:00~13:00
休診日/第1・3土曜日・日曜・祝祭日
駐車場あり(1台) 


ご予約はお電話にて承っております。
ご連絡お待ちしています。