トイサブを開始したブログはこちら

トイサブを始めた方も、以下でほしいものがあれば、

写真や名称を問い合わせフォームから連絡するといいかも。

☆それぞれのおもちゃについて、ちびちゃんの反応や感想を追加しました。

入会した初月利用料が1,500円OFFになるお得なキャンペーン!やってましたー❣
キャンペーンURL:https://invy.page.link/WYPSgaxg4SHxnhbU9

 

◆送付前にトイサブ!へ連絡した事項【発育】
ハイハイはせず、歩きます。歯は6本くらい生えてきています。
ハイチェアに自分で登ったり降りたりします。
「〇〇持ってきて」というと、持ってくることができます。
幼児教室では、トングを使って、スポンジを持つ練習をしたり
コインを貯金箱に入れたりしています。
【好みや興味のあるもの】
以前は電子音より自然の音のほうが好んでいたのですが、最近は電子音も楽しくなってきたようです。
そのため、自然の音、電子音の割合はお任せいたします。
動くようになってきて、コロナ禍の中、家の中で体力を消耗させることに苦労しております。
体力が消耗するようなおもちゃがあれば、ぜひお願いしたいです。
コインを貯金箱に入れるおもちゃは、入れないでください。(既にできるので)
木で出来たはめ込みパズル(突起が付いている物)を入れてほしいです。(ピース数が多めの物)
また、指先を使うおもちゃがあると嬉しいです。
【その他】
持っているおもちゃに以下、追記をお願いいたします。
・BRIO 線路と電車
・コップ重ね(トイサブさんの試打会でいただきました)
・磁気書き込み絵画ボード

 

◆1歳4ヵ月で送付されたおもちゃ

①ファーストシェイプパズル

希望して入れてもらったパズルでしたが、とても楽しめましたー❣

始めはそれぞれのピースを全く嵌めることができなかったのですが、

徐々に嵌めることが出来る楽しさよ!子供の成長が明確にわかるので、親としても楽しめました。

また、各ピースの色を教えることで、色の名前を覚えることが出来ています。

 

 

②おさんぽリリー

体力を消耗させたいという話から、こちらのおもちゃにつながった。

(持ち手の下部分は、自作で付けたガードです)

ころころと転がすときもあるけれど、棒大好きな年ごろなので、

振り回したり、床にかんかんと叩きづけたりすることもあったため、ほとんど使わず・・・。

残念すぎる。

 

 

 
③スタッキングクラウン

有名なおもちゃであることと、トイサブのYoutubeに遊び方も載っていたため

ワクワクしながら子供と遊びました。

スムーズに刺すことはできるのですが、ピエロの順序を覚えるまではいかず。

それぞれのピースは丸みを帯びて手触りもいいので、経験出来て良かったです。

 

 

 

④Spike the Fine Motor Hedgehog

ペグ(ハリネズミの針の部分)を一人で刺したりできて楽しめました。

ただ、主な遊び方はペグをしゃぶる感じです。笑


 

⑤Silly Spout Whole Hopper

潮吹きの部分にボールを入れて、上から押すと、口からボールが出てくるという仕組みなのですが、

クジラの潮吹きの部分を押すと、南国の音楽が流れて、楽しかったです。

(音楽に、親が興奮❣)

ボールもうまく入れられることができ、本人は楽しんでいました。

電源をオンのままにしておくと、たまにクジラの鳴き声が聞こえてきたりして、それも楽しかったです。

でも、遊びとしては単調なので、そこまで長い時間、遊びませんでした。

 

 

 

⑥フリップ&リフ・キーター

来た時はこんなおもちゃがあるのかー!と親が驚きましたが、

なぜかうまく音が鳴らない・・・。(弦の部分をはじくと音楽がエンドレスに鳴ったりする)

トイサブ!さんに後日ご相談したところ、

どうやら電池が無くなりかけだったようで、入れ替えたらよかったらしいです。

面白いんだけれど、あまり遊ばずでした。

 

 

 

<感想>

いつも楽しみにしているプランシート。「Vol7」になりました!

とうとう1年!あっという間・・・。

今回のテーマは

~《ピックアップパズル》つまんで、入れて。楽しく手指を動かします。~

でした。

今回は、ヒットしたおもちゃがあまりなく、ちょっと残念・・・。

おもちゃを選ぶことって、本当に難しいですね。

だからこそ、買ってあげて、遊んでくれなかったら悲しいので(笑)

やはり、トイサブ!さん、ありがとう❣と思いました。