トイサブを開始したブログはこちら

トイサブを始めた方も、以下でほしいものがあれば、

写真や名称を問い合わせフォームから連絡するといいかも。

☆それぞれのおもちゃについて、ちびちゃんの反応や感想を追加しました。

入会した初月利用料が1,500円OFFになるお得なキャンペーン!やってましたー❣
キャンペーンURL:https://invy.page.link/WYPSgaxg4SHxnhbU9

 

◆送付前にトイサブ!へ連絡した事項

【お子様の発育、好みや興味のあるもの】

伝え歩きをする。支えがない状態で、立ち上がることができる。

5秒くらい立ったままとなる。歩きはしない。

ベッドの柵やベビーサークルの柵をギシギシ揺らすのが楽しそうに見える。

紐(リュックの紐等)や布(ハンカチ等)をよく舐めている。

スリッパに興味があるようで、大人が脱いだスリッパを見ると、すぐに寄っていく。

電子音も好きだが、素朴な音(シェーカーとかドラムとか)のほうが好きそう。

歩くことを習得しやすいよう、手押し車のようなものを希望します。

登録時に、「お届け先の住環境について」欄へ、

「手押し車や小型の乗り物などの使用は難しい」としたが、
この条件を解除させてほしい。

【持っているおもちゃ】

今回は特にご連絡せず。

 

◆生後10ヵ月で送付されたおもちゃ

① エッグシューカートリオ(前回から継続)

しゃかしゃかすると、それぞれ異なる音がするという単純な3匹の動物たち。

でも、これがちびちゃんには大うけ!

持ちやすいし、音も気に入っていて、楽しいらしい。

ちびちゃんは、電子音よりも自然の音のほうが好きみたい。

一人で、両手に持って、カンカンとぶつけたり、片手に持って振ったりといろいろな遊びが出来ました。

 

②おさんぽPiPi

我が家のチビちゃん、こちらを使って歩きました!

借りてよかったーーー!ひよこがピコピコするのが楽しいよう。

ひよこと台の接面にはフェルトがついてますが、まぁまぁ音はします。

歩き始めはふらふらしますが、おもちゃがひっくり返らないよう、押さえながらゆっくり動かすと歩きました。

そのうち、自分で積極的に遊んでいます。

 

 
③指遊びいっぱいキューブ

成長のわかるおもちゃで、親子ともに大変大好き!

始めは、スイッチ(画面右下)を触るけれど力がなく指では押せないため、

黄色のくるくるするところ(画面には無し)をずっと触っていました。

しかし、そのうち、スイッチをぱちぱちし始めた!日々成長していることが実感できました。

少し前は片手の人差し指で、そのうち両手で持ってぱちぱちしています。

買取金額が格安で迷いましたが、「安さじゃない!物を増やさないのが一番!」ということで

買わずに「継続」としました。

 

 

④Skipping Stones

輪を棒から抜くのが一苦労。でも、徐々にうまくなっていきました。

7月下旬には、とうとう棒に輪を入れられるように!

親としては、そんな成長が見れれるところが感動でした。

こちらも①と同様、両手に持って、カンカンと音を鳴らして遊んでいます。

 


 

 

⑤ 森のメロディーカー(トトロ)

音がきれいで癒されたー❣

音を鳴らすと、遠くにいても寄ってくる笑。

おもちゃがスムーズに動くので、ハイハイしながら、自分で持って動かしたりしていました。

(雑巾がけみたいな体勢)

保育園に同じおもちゃがあるようで、「場所みしり」せずに保育園に慣れることができたと思っています。

 

 

 

⑥ Take Along Tunes Musical Toy

力が弱いのと、どう押せばいいかわからないため、はじめは楽しそうに見ていました。

のうち、ボタン(写真下部の音符マーク)を自分で押せるようになり、音楽を切りかえて、遊んでいました。

手に持ちやすいことと、電気がピカピカついて(写真上部)音が鳴るので楽しかったです。

そして、なんと、音楽がクラシック!

ちびちゃんが何回も鳴らすので、親の鼻歌がクラシックに!

高尚な親子!笑

 

 

<感想>

いつも楽しみにしているプランシート。「Vol4」になりました!

今回のテーマは

~つかまり立ちをするようになったら手押し車であんよに挑戦!~

でした。

手押し車が欲しかったので、うれしすぎるー❣

今回は、すべてのおもちゃが大ヒット!

そのため、交換時期が来たのに、このおもちゃで遊んでいました。

(今までは交換時期にさっさと交換していたので、こんなこと初めて!)

どうしてこんなに的確なおもちゃが送られてくるのだろう・・・。

12ヵ月おもちゃ、楽しみだ。