本日は、これまでのお話を、少し整理させて頂きたいと思います。

 

 

現在、妻と僕と息子・家族3人 編

をお話しており、既に12話目になりました。

 

 

名古屋での 夫婦水入らずの生活

そして、読者の皆様からのご質問にお答えする形で、番外編として、香港での妻との出会いの場面をお話してきました。

 

 

これらは、僕達夫婦が仲睦まじく過ごしていた時期のお話です。

 

 

その一方で、

すでにお伝えしたとおり、僕達夫婦は2019年に離婚に至っていますので、僕が、なぜこのような、元妻への未練とも思われかねない話をするのか、疑問を持たれている読者の方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

とても重要なことですので、このことについてご説明したいと思います。

 

 

僕は、”現在は現在。過去は過去。” であると考えています。つまり、現在離婚に至っているからといって、”幸せな家族が破壊されたという過去の事実”は変化しないのです。

 

 

出会いから結婚・妊娠、そして夫婦での渡英・出産に至るまで、僕たち夫婦は、とても幸せに生活をしていました。特に息子を授かった時などは、愛する妻と2人で、本当に喜びました。

 

 

そして、ミツカンや義父母による僕の家族への無慈悲な行為によって、家族が離れ離れになってしまうまで、僕達家族は英国で、様々な破壊行為に耐えながら、協力して生活を続けてきました。

 

 

この事実を皆様にお伝えしたいと思っております。

 

 

そして何よりも、将来の息子に、両親が愛し合って、本当に喜ばれて生まれてきのだという事実を、伝えたいです。

 

 

僕は現在、息子と、いわば生き別れの状態になっています。

 

 

どこの国にいるのか、どれほど大きくなったのか、何に喜んで、何に悲しんでいるのか、そのことすら分かりません。

 

 

スポーツが好きな僕は、息子と一緒に走り回る夢を、これまで何度見てきたことか、数え切れません。

 

 

僕はミツカン側の代理人1-19←リンクに出てくる、人権侵害を助言していた例の顧問弁護士です)に、息子へのビデオメッセージを送ったのでこれを息子に見せてほしいと、何度も懇願してきましたが、一切返答はなく、拒絶されています。

 

 

さらに、息子の安否の問い合わせすら、半年以上も返信がありません。

 

 

ミツカン側による無慈悲な行いは、これが初めてではなく、すでにお伝えしたとおり、僕は、当時1歳だった息子と引き離され、2年間で2時間しか会えなくなりました。そして、話すことはおろか、息子の写真の提供すら拒絶されました。

 

 

そして、ようやく息子と会えた時、息子は、僕が父親であると認識できなくなっていました。そして、僕のことを、悲しそうな顔で、”おじさん”と呼びました…

 

 

あれほど笑顔で、僕になついてくれた息子が、

僕のことを認識できなくなったのだと知った時、

僕は言葉に出来ないほど悲しかったです。

 

 

涙が止まりませんでした…えーん

 

 

僕にはもはや、このブログによって、将来の息子に、真実を伝えるしか、手段が残されていないのです。

 

 

それでは、

 

 

明日から、また、妻と僕と息子・家族3人 編のお話に戻らせて頂きます。

 

 

このブログは、読者の皆様の応援があってこそ継続出来ております。

心より感謝しております。

 

 

引き続き、応援よろしくお願い申し上げますビックリマーク