これまで、

妻と僕と息子・家族3人 編

の記事を6話分 書いて参りました。

 

 

ここまで読んでくださった読者の皆様 

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

改めまして、

心より感謝しますキラキラニコニコ

 

 

今日は、少しだけ、これまでの解説をさせていただきたいと思います。

 

 

先ず、

以前の記事でも書かせていただきましたが、2019年に僕と妻とは離婚に至っていますので、正確には”元妻”という表現が正しいのですが、記事の中では使い分けることが困難な場合があり、”妻”との表現を使うことがありますので、予めご了承下さい。

 

 

次に、

実は当初は、今回のテーマでは、妻の妊娠から渡英まで、そして、その後の息子を含めた家族3人の生活についてを、お話する予定でした。

 

 

そして、妻との出会いについては、次のテーマとして予定していた香港編でお話しようと思っていました。

 

 

そんな中、読者の皆様から、

 

奥様との出会いのきっかけは何だったのですか?

 

どこで出会ったのですか?

 

とのご質問を多く頂きました。

 

 

そこで、

このタイミングで、このあたりのお話をするべきなのではとの考えに至りました。

 

 

さて、

 

 

僕が日本にいたら、妻とは絶対に出会うことはなかったでしょう。

それに、僕が香港に住んでいたからといって、なぜこのようなめぐり合わせになったのか、未だに、不思議に思います。

 

 

そのあたりを、僕自身も振り返りながら、記事を書いていこうと思います。

 

 

 

それでは、

 

 

このあと数回は、番外編として、「妻との出会い」の場面をお話いたします。

 

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

 

 

このブログは 皆様からの応援を頂ければこそ 継続できております。

重ね重ね、ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

応援よろしくお願い申し上げますキラキラ