みなさま

 

はじめまして

 

中埜大輔(なかのだいすけ)と申します。

 

 

 

最初に このブログの目的をお伝えしたいので

 

恐縮ですが

 

どうか少しだけ お付き合いくださいませ。

 

 

 

僕は 引き剥がされてしまった 息子 に 

 

真実を伝えたいので

 

このブログを書くことにいたしました。

 

 

 

残念ながら 

 

いまは 息子 に会えず 直接伝えることはできませんが

 

もう少し大きくなれば このブログを見てくれるかもしれません。

 

 

 

そして もう一つ

 

僕は 公益(こうえき)を目的に

 

このブログを書きたいと考えました。

 

 

 

子どもや みなさまが口にされる

 

食品に関係する 正しい情報は

 

公益(こうえき)といえますね。

 

 

 

日本の家庭用のお酢ぽん酢

 

シェア6割以上を握るミツカン

 

 

 

冷蔵庫を開ければ

 

ミツカン商品が ズラリと並んでいる方も

 

多いのではないでしょうか。

 

 

テレビCMでは 子どもが笑顔で登場し

 

家族団らんの 温かい商品イメージを

 

アピールしていますね。

 

 

 

ところが

 

残念なことに その内部では

 

上記イメージとはかけ離れた 事件が起きています。

 

 

 

子どもも口にする

 

食品を製造する大企業

 

 

 

その代表取締役らが 公私混同(こうしこんどう)をして

 

テレビCMのイメージから 大きくかけ離れた

 

人権侵害を行っているのではないか?

 

 

 

これを みなさまにお伝えすることも

 

公益(こうえき)であると

 

僕は思います。