なかの.com
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

痙攣

4日程前から、右の瞼(まぶた)の痙攣が止まりません。
グーグル先生で調べたところによると、「ストレスや疲れが原因」とのこと。

心当たりがありすぎて、逆にどうしたら良いか分かりません\(^o^)/←

寝正月

およそ半月ぶりに体重計に乗ったら、4kg以上太ってました・・・。

あんだけライブで暴れたのになぁ(´・ω・`)
日々の暴食がさすがに響いたか・・・。


あっ、明けましておめでとうございます。

深夜の散歩とそれを取り巻く世界について

こんな時間(明け方の5時過ぎ)にすいませんが、どうか日付が変わっていないていで記事を書かせてください(笑)。


えー、昨日と今日はCDJ(ライブフェス)に行っていて、最強に疲れました。
首・肩・足を始めとした全身の筋肉と、もれなく鼓膜が悲鳴を上げております。
が、非常に心地良い疲れなのでこれは良いとします。

しかし残念なことに、自分の判断ミスにより、今日の終電を逃してしまったのです。
これにより深夜の寒空の中を4駅分も歩くことになり、結果、嫌な疲れが溜まってしまいました(∵|||)チーン


ただ、そんな深夜の散歩も、色々な発見というか、何だか妙に目を止めて考えてしまうような、その場その場での思考を支配されてしまうことが何度もありました。


たとえば、

きっと自分と同じように終電を逃し、おぼつかない足取りで線路沿いの道を行こうとする若い女性だったり。
夜の畑と、その周りに張り巡らされたフェンスだったり。
住宅街で騒ぎ立てる、中国人3人組だったり。
昔付き合っていた人をよく送りに行っていた駐輪場が、一年以上自分の目に触れることがなかった間に新しくなっていたことだったり。
何度か行ったことのあったモスバーガーが潰れて、いつの間にかなか卯になっていて、そのなか卯のカウンターで爆睡していた中年男性だったり。
駅前、無駄に声を荒げる酔っ払いの集団と、その集団を遠目に見つめる風俗の呼び込みだったり。
手に持っていたら、外気の冷たさで一気に冷えてしまった紅茶のペットボトルだったり。
幼少の頃、父親に逆上がりの猛特訓をさせられた、中央に大きな柳の木がある公園が既になくなっていて、建設中のアパートがその敷地内にまるで王様かの如く陣取っていたことだったり。

深夜の空気感とそれら一つ一つの光景が妙に焼き付いて離れず、寒さと暗さと心細さに耐えながらも、何とも言えないテンションで歩いた3時間弱でした。


皆さん、良いお年を。

病は気から

今年のクリスマスは本当に楽しかったです。

実はクリスマス直前に大きく体調を崩してしまったのですが、「病は気から」とはよく言ったもので、昨日を境に少しずつ回復してきました。

思えば、先月行った大好きなバンド(FACT)のライブ直前に体調を崩した時も、そのライブで大暴れしたらすぐに回復したし(笑)、自分の脳とか、神経とか、身体とかって、本当に繊細だけど、その反面、本当にシンプルで単純なんだとうなぁ。

うさぎに見られてます


密かに好きな、「お願いグリーン」になってみました。
感動のあまり涙してしまいました。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>