かなりサボってました滝汗昨年からお魚が全く釣れないんでネタがなく…チーン先に言っておきますが全てカレイ狙いのカレイ坊主ですチーン

取り敢えず2024年初釣りから滝汗

3月31日にがまかつさん主催のGFGオープン大会に初参戦してきましたメラメラアメブロを通じて知り合ったJ太さんに大会申し込み等々色々とお世話になりましたウインク

【場所】淡路島東浦方面 
【時間】6時30分〜12時30分 
【エサ】マムシ・アオイソメ
【潮】小潮





左隣には会社の上司イチローさん、右隣には尼崎のタフボーイD井くんという豪華メンバーに挟まれ頑張りましたが…


2024年のファーストフィッシュうお座


子コブ

なかなか厳しい初釣りになりましたガーン


同じ波止にククレカレイさんや大会にめっぽう強いHさん、検寸場に行けば雑誌で見たことある方やフィールドテスターの方々など凄い人達ばかりでテンション上がりました爆笑


次!!

4月29日に久々にカレイ馬鹿さんとコラボウインク


【場所】淡路島東浦方面 
【時間】5時00分〜11時00分 
【エサ】アオイソメ
【潮】潮



カレイ馬鹿さんとは一度は春に竿出したいですねと話をしており連絡するとお忙しい中、誘いを快諾していただきました爆笑


当日は向かい風がちょっと出るかもということでしたが終始無風の薄曇りで快適に釣りができましたウインクまぁ釣果はありませんでしたが滝汗写真もこれだけチーンそんな中でもカレイ馬鹿さんはお見事でしたよウインク


次!!

5月3日に近場に子どもと行ってきましたウインク

【場所】明石方面 
【時間】5時00分〜11時30分 
【エサ】アオイソメ
【潮】長潮


この日は長男と次女を連れて手摺のあるベランダへウインク釣り場に着いて準備して写真を撮ろうとするとケータイがないアセアセはい、家に忘れてきてましたゲッソリ

僕には釣果は無く(いつも通り)子ども達にはガシラやクジメが釣れてくれて楽しんでましたウインク


次!!

昨日5月5日に単身淡路島へ車

【場所】淡路島東浦方面 
【時間】5時00分〜11時00分 
【エサ】マムシ・アオイソメ
【潮】中潮


前々から気になってたポイントへ行ってみることにウインクシーズン的にもう遅い感じですが居残りカレイに期待して…


餌取りのフグもちょくちょく釣れて魚気はあるんですがなかなか良いアタリは出ませんショボーン


椅子に座ってゆっくりしてると、いきなりドラグがジャーっと出ましたびっくり久々にまともなアタリにドキドキラブ糸フケまで出てこりゃもしかしておねがい

早る気持ちを抑えて暫く置いてお願いしますと心でお祈りをしていざ!!


スカッもやもやガーン


なんでやねんムキーってまぁまぁ大きい声出ましたよガーン


その後は全くアタリもなくマッタリモードの諦めモードチーン


時計を見ると10時半時計ラスト一回りと餌を付け替えて投げ込みますグッド!


餌取りも居なくなり潮も下げ切った感じで全く期待せずに竿先を見ていると1番左の竿の竿先が抑え込まれドラグがジャーっと出ましたポーン


ベラが餌を咥えて走っただけだろうと期待せずにアワセを入れると乗りましたよびっくり


締め込め〜と言っていると次の瞬間エラ洗い!?


久々に魚の引きを楽しみ上がってきたのは


50センチに届かないセイゴちゃんでしたあせる


今年は春カレイの釣れ始めが早かったらしく良いシーズンに仕事や天気でなかなか行けず終いでしたえーん


まぁ釣れないのは自分の腕のせいだと思うんでまた精進して頑張りたいと思います口笛


長々とボーズブログ失礼しましたアセアセ