辰年の京都のパワースポット♡九頭竜大社開運お茶会を開催いたしました♪ | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

こんにちは、

大阪・堺市在住の

アロマ&整理収納&風水の開運アドバイザー

中野眞由美です♪

 

 

 

辰年の京都のパワースポット

 

「九頭竜大社」開運神社お茶会開催いたしました。

 

 

京都市左京区に鎮座します「九頭竜大社」(くずりゅうたいしゃ)は

 

祭神: 九頭竜弁財天大神(くずりゅうべんざいてんおおがみ)

 

 

ご利益 : 除災招福、八方塞がり除け、厄除け開運商売繁盛病気平癒

 

 

「世界一の総合モーターメーカー」として知られるニデック(旧日本電産)。同社の創業者で、名経営者として名高い永守重信氏は、京都市にある九頭竜大社に毎月欠かさず足を運び、倒産危機を救われたことで、九頭竜大社への信心は不動のものになりました

 

 

 

 

独特の参拝作法の「お千度」

 

お千度のお作法

1.手水舎でお清め

2.社務所にてローソクと線香を購入する

3.ローソクの白い紙が巻かれている部分に、名前・数え歳・願い事をお書く

 

image

 

4.線香は本殿近くの線香台にお供え、ローソクはローソク台に立てる

 

image

5.本殿正面へ進む

 

image

 

6.二拝、四拍手、手を合わせ静かに心の中で

 

「南無九頭竜弁財天大神様(なむくずりゅうべんざいてんおおがみさま)」と3回、

「おんそらそあてい(えい)そわか」と7回唱え、その後、ご自身の願い事をなさってください。

お願い事をして、四拍手、二拝します。

 

 

7.本殿右手のお千度棒納所へいき、竹のお千度棒を9本いただく

 

物事がうまく行かず八方塞でどうしようもない時にこそ、

 

気持ちを込めて『お千度』をすることによりとてつもないパワー(ご利益)を授かれる神社だそうです。

 

 

 

参加者の方と、9回まわりました。回ることで、より祈れて参拝できました

 

 

境内には龍に包まれた『龍神のパワー』が溢れてます
九頭竜絵
image

手や口を漱ぎ清める手水舎からは龍の口から水が流れ出てきており、

境内から湧き出る御霊水も龍の口から水が流れ出ています。

 

image

 

 

九頭竜大社のおみくじ

 

通常の神社のおみくじと違い、大吉・中吉・小吉ではなく
「九頭竜弁財天大神様のお言葉(一言)」が書いています。
 
image
私は、4番目 「目にみえぬ神の守護を知れ」
神さまに守られていることに、ありがたいメッセージでした。
 

 

そのあとは、京都御所まで桜を見に行ってみました。

桜が最高でした(^^)/

image
 

ここ数日、真冬並みの冷え込みが続き、桜の見頃はまだ少し先かなと思っていましたが、

桜の花見のチャンスは短いので、京都御所で見ることが出来て良かったです。

 

image

 

京都御所の中は、別格でした。

建物の周りには美しい庭園や緑豊かな景観が広がってます。

 

 

 

 

 

美しい屋根、木造の柱、格子窓などが特徴です。

 

ご参加のみなさま

ありがとうございます😊

 

 

4月パワースポットの

開運のお茶会は

京都の日本一の縁結び

出雲大社に参拝に行きます

 

日本一の縁結び|日本一の縁結び 京都の神社 出雲大神宮 (縁結び) 丹波国一宮 (izumo-d.org)

 

ラブレターこちらで受け付けさせて頂きます♪

お気軽にお問合せ下さいませ ニコニコ 

 

 

 

開運アップ情報♪がLINE公式アカウントキラキラ 

 

お得な開運アップの情報は、

 

↓↓こちらをクリック

 

 

お友達追加で、

お得なクーポンがプレゼントキラキラ

 

 

 

ラインからお気軽に、

お問い合わせくださいませ(^^)/