比叡山延暦寺に行って来ました♪ | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

大阪・堺市在住の
風水&整理収納&開運アドバイザーの
中野眞由美です♪
 
 
いつもお読み頂きありがとうございます。
 
 
6月5日(日)の滋賀の比叡山延暦寺まで、
 
ゆにわ塾主催の比叡山団体参拝セミナーに行ってまいりました。

 

 

 比叡山の山頂は、
とても清々しい澄み切った空気でした。
 
 

 

 

 

 

延暦寺の総本堂であり、

国宝にも指定されている

根本中堂(こんぽんちゅうどう)
 
厳かな雰囲気に包まれたます。
 
 
 
image

根本中堂(こんぽんちゅうどう)の中に入り、

薬師如来の前に、黄金色で菊の紋が入った六角形の灯籠が3つ、
これが開創以来1200年以上も灯し続けられている「不滅の法灯」があります。

 

 

実際に灯の明かりを見ることができました。

 
 
薄暗い本堂で気持ちを静め「不滅の法灯」を見つめていると、

何千も続いてるスケールに心が震えました。

 

 

 

 



最澄が残した言葉に

「一隅(いちぐう)を照らす人こそが国宝(国の宝)である」
 
各自がその場所や立場で最善を尽くすことで、誰もが幸せに過ごせる世にしたいと願った。
 
『片隅の誰も注目しないような物事にちゃんと取り組む人こそ尊い人だ』
 
自分の目の前の人を照らす。目の前の人を幸せにする。
 
この言葉の意味を聞いて、とても感動しました。
 
 
 
日常の生活で、ほんとうに目の前の人を見ているだろうか?照らしてるだろうか?
 
 
毎日、問いかけて目の前の人と関わりたいと思いました。
 
 
 

今月に夏越の大祓の開運アップ講座を開催します。

 

 

 

自宅できる今年の半年の浄化方法をお伝えします。

ご興味がある方は、是非参加してみて下さいね。

 

 

 

 

 開運神社お茶会は、

満席になりました♪

 

 

 

 

来月の開運お茶会は、7月10日の京都の鈴虫寺を予定してます♪

 

 

 

 

開運アップ情報♪がLINE公式アカウントキラキラ 

 

↓↓こちらをクリック

 

 

お友達追加で、

お得なクーポンがプレゼントキラキラ

 

 

 

ラインからお気軽に、

お問い合わせくださいませ(^^)/

 

お待ちしてます(^^)/