京都国立博物館で最澄と天台宗のすべてを見に行って来ました♪ | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

大阪・堺市在住の
アロマ&風水&整理収納アドバイザーの
中野眞由美です♪
 
いつもお読み頂きありがとうございます。
 
 
先日は、京阪七条駅から歩いて
京都国立博物館まで、友人と待ち合わせして

 

 

 
【最澄と天台宗のすべて】の展示を見に行きました♪
 

昨日で展示が終わりましたが、

行きたくて、でも、なかなか行けなくて

 

やっと行けました(^^)/

 

券売のチケットを購入しようと思ったら、

 

 

1枚余っているのがあるので、無駄にしたくないので

なんと見知らぬ方からチケットを貰いました!!

 

 

 

中に入ると、すごい広く

名建築とかレトロな建物が好きなのでテンションが上がりました♪

 

 

 

 

展示品が実に豪華でした。

 

3階から1階まで広く大きくゆったりした空間で

 

2時間半じっくりと見回ってて、その世界にグイグイ引っ張られ、堪能させていただきました。

 

仏様の絵、写経とか、細かいこところまで綺麗に書き写す能力が凄すぎます。

 

最近、仏像を見るのが大好きなので、多く展示されて見ごたえがありました。

 

 

私が一番印象に残ったのは

 

最澄の直筆の文字!!

 

綺麗で美しいすぎます。キラキラキラキラ

 

 

 

 

1番見たかった、胎蔵界曼荼羅と金剛界曼荼羅の細かいところまで見れて大満足です。

違う曼荼羅もすごく魅力的でした。

 

 

 

 

今回の展示で唯一撮影可の空間。

 

 

 

 

image

 

最澄の言葉『一隅を照す、これ則ち国宝なり』

私は、この言葉から、目の前の人を照らす。
 

目の前の人を幸せにすることなのかなと思いました。

 

 
来月に比叡山延暦寺に行くのが楽しみです♪
 
 

 

次回の展示は、

南大阪の河内長野の霊地

観心寺と金剛寺~真言密教と南朝の遺産

7月30日(土)~9月11(日)

 

 

2か月前に、お客様とお会いした時、観心寺に行きませんか?

お誘いされて初めて観心寺に行ったばかりです。

とても魅力的なお寺でした。次回も楽しみです。

 

 来月の講座は、

夏越の大祓開運アップ講座

 

 

 

 

 

 開運神社お茶会は、

満席になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

開運アップ情報♪がLINE公式アカウントキラキラ 

 

↓↓こちらをクリック

 

 

お友達追加で、

お得なクーポンがプレゼントキラキラ

 

 

 

ラインからお気軽に、

お問い合わせくださいませ(^^)/

 

お待ちしてます(^^)/