『名前覚えのコツ★』ミニセミナー♪ | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

こんにちは、整理収納アドバイザーの中野眞由美です。


本日は、関西ユアブリッツのランチ会に参加致しました。



今回のミニセミナーは、

アクティブブレインセミナー認定講師のナカジュンこと中井純子さん。


http://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-11118136201.html



『名前覚えのコツ★』 の ポイントを教えて頂きました。


私は、昨年にナカジュンさんのアクティブブレインセミナー(記憶術)2日間を受講しました。


その時にも、名刺をもらった時の覚え方のコツを


お話しをしてくださったことを


私は、すっかり忘れていました(>_<)



まだ、整理収納アドバイザー1級の資格を取る前で、

その時に、自分の名刺を作るのが夢ですとお話しました。


ナカジュンさんに、今から整理収納アドバイザー1級と

名刺を作ってみたら、夢が叶うようとアドバイスされました。


それから半年後には、夢だった名刺交換をするようになりました。


もう一度頂いた名刺を数えてみると、54枚ありました。


名前の覚えてない人、すっかり忘れている人がいるのに


気が付いたら~せっかく頂いた名刺やのに!!


めちゃくちゃ~損した気分になりました。(>_<)



名刺に特徴を書いてなかったことに反省ですショック!


意識が低いことに、気が付きました!!


ナカジュンさんに、一番名前を覚えるの必要なことは、


『覚えようと決める』


これからは、覚えると決めました。


名刺の裏には、話した内容など思いだしながら~


この人お片付け苦手て話したわぁ~


忘れないように、いっぱい書いたら


意識がかなり変わりますね(^^♪



皆さんも、よかったら異業種交流会のランチ会の名刺交換に参加してください。


いるんな方とお話出来て、刺激になりますよ音譜


次回のランチ会は、関西ユアブリッジ3周年

ジャズの生演奏が聞けます。

http://www.kanburi.jp/2013/01/13/130215-jazzlunch/