報告:3月6日(火)パーティー&ミニセミナー | nakano10's blog

nakano10's blog

ホームページ作成と中小企業へのIT導入コンサルティング
ホームページは丁寧にヒアリングして作るので女性の経営者・事業家さんに好評です。
「数秘+花+心理学」で「あなた」を発見する「誕生花セラピー」の協会認定講師。加えて「浄化」もできちゃいます。

nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

大阪・日本橋で、不動産業者にも人気の情報サイト「NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE」の運営や、ひとひねりした街ネタ情報が満載のフリーペーパー「pontab」を発行されるなど、単なるウェブサイト制作にとどまらない「中小企業における、地に足の付いたITの活用」と「まちづくり・地域活性化」の二つのテーマを軸としたコンサルティングを主業務とされている 「楠瀬航」さんのミニセミナーを開きました。

(3月6日火曜 午後7時~) スタッフ含め参加者6名


nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

楠瀬さんとnakano10とは中学高校の同級生。2○年ぶりにFacebookを通じて再会し、あるとき近況交換を兼ねてお好み焼きを食べにいって、そこで「あいつはどうしてるか」「いまなにやってるか」と行った話をしてたのですが、そのなかで彼がしてくれた「プレスリリース術」の話がおもしろかったので、それをそのままやってほしいなと打診したら快諾。

【A4用紙1枚でどこまでできる? 「プレスリリース」作成の基本】と題したセミナーは、誰でもうなずける基本を押さえつつ、まさかの「え?そんなことができるの?」という裏技も教えていただけるなど、濃い内容のものでした。


nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

この会の前半はお酒飲んでおいしいイタリアンをいただきながら「テーマトーク」。今回は「誰にも教えたくないけど教えたい、美味しいお店」 

美味しい店の話をしているときの顔は楽しい顔でした。

nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

会場の「イタリアンバールNo.27」も、とってもおいしいお店なのですけどね。

nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~

おいしい食事は人を幸せにすると実感した一日でした。


次回は4月3日(火)に行います。