「ビジネスパーティー」のこだわり | nakano10's blog

nakano10's blog

ホームページ作成と中小企業へのIT導入コンサルティング
ホームページは丁寧にヒアリングして作るので女性の経営者・事業家さんに好評です。
「数秘+花+心理学」で「あなた」を発見する「誕生花セラピー」の協会認定講師。加えて「浄化」もできちゃいます。

世の中、いろんな「異業種交流会」がありまして、

一番多く開催されてるタイプは「名刺交換会」スタイルかと思います。


わたくしもたまにそういう会に出ることがあります。
たくさんのひとと会えるのはいいのですが、ひとりひとりとゆっくりと話がしたいとおもうこともあります。


食事をしながらであれば、結構楽しく話が出来ます。

これは食事の力だと思います。

それが美味しいものであれば、なおさらです。




じつは22日火曜の夜、友人にお誘いいただいて、彼が主催してる「飲み会」に出ました。

堺筋本町にあるベルギービールのお店でした。


その友人以外は知らない人ばかり10人くらいの会でしたが、

出てきたビールの美味しさについて語り合ったり、料理のおいしさについて語り合ったりしてたら、初めて会う人たちのはずなのにすごく打ち解けた感じがしました。



おいしい食べ物、おいしいお酒って、それだけで人と人の間に橋を架ける力があるんだと改めて思いました。



12月2日(金)の夜の会では、食べ物とお酒の力に加えて、なんと

「マジック」(手品)

の力も取り込みます。


$nakano10 ~大阪市内の異業種交流会主催【関西ユアブリッジ】代表ブログ~女性の起業を応援する 女性起業家・女性社長の会 「わくらく」代表の 三根早苗さんがマジックを披露してくださいます。

三根早苗さんとは、いろんな交流会で会ったり、ドリカムが好きだったりという接点があります。

そして、マジック(手品)もできるという特技もお持ちです。


マジックも、それを目にした人と人の間に橋をかける力があると思います。

だって「すごかったね!」「どうなってるんだろうね!」という話って、そのマジックの現場で初めて出会う人にもしやすいでしょ。



12月2日(金)の夜は、一緒にビックリしましょう!

開催要項はこちら
http://ameblo.jp/nakano10/entry-10820950542.html