Body Combat #44 | nakano10's blog

nakano10's blog

ホームページ作成と中小企業へのIT導入コンサルティング
ホームページは丁寧にヒアリングして作るので女性の経営者・事業家さんに好評です。
「数秘+花+心理学」で「あなた」を発見する「誕生花セラピー」の協会認定講師。加えて「浄化」もできちゃいます。

土曜日曜はコナミスポーツクラブに通う日。

土曜/ボディジャム、 日曜/ボディコンバット、ボディヒーリング、ボディジャム 
を、やってきました。

土曜はコナミK里園から『超うまい夫婦』が来られまして,
うまいうえにパフォーマンスオプション満載。カルチャーショックでした。


今日はボディコンバット このシーズンの新曲 #44について気づいたことを書きます。


このシリーズでは『カラダの軸』を意識させる動きが多いんじゃないかと思ったのですよ。


・フックとアッパーの繰り返し

・サイドキックチャレンジ(サイドキックで足あげっぱなし)

・ワニみたいに四つん這いで歩く


なので軸を意識して動くことにしてるのです。


・フックでは横回転,アッパーでは縦回転

・サイドキックチャレンジは 足を高く上げることよりも安定重視

・ワニ歩きは、まだよくわかってないw


腹筋の深いところが筋肉痛になってますが、これが心地よいです(笑)



ところでここのところ「ムエタイ」曲,
ジャンプニーがやりにくくないですか?
そういう戦略なんだろか。

跳ばずにはいられないので,
ドロップエルボで跳ぶのはもちろんですが,


ダウンワードパンチでも跳んでます(笑)