ゲームアプリのCMを見ている時に歴史上の人物が活躍するゲームなのでしょうね、ナポレオンやエリザベスなどいろんな人物が出てくる中で『世宗大王』が出て来ました。🤔


 正直「誰?」と思い、検索したところ、朝鮮半島の偉人のようですね。😌

 おそらくはこのゲームを作っているのが韓国の会社なのかな?😅
韓国ドラマはほとんど見たことが無いのですが、鍼灸師という事もあって『ホジュン』と『チャングムの誓い』だけ見たことがあります。😄

 チャングムはほぼ創作と聞いた事があるので、私が知っている朝鮮の偉人はホジュンだけって事になりますね。😓

 私がほぼ朝鮮の歴史上人物を知らないのですから、海外の人たちにとっては織田信長や徳川家康など日本の歴史上人物は当然知られていない可能性が高いのでしょうね。😳

 ひょっとしたら無双とかのゲームがどのくらい海外に受け入れられているのか分かりませんが、
ゲームを通じてメジャーになってる日本の歴史上人物もいるのかも知れません。🤭

 ネットやゲームのお陰で様々な事に触れる機会が増えるのは凄く良い事だと思いますので、
海外でも受け入れる物でありながら、自国の文化を伝えられるような作品がもっと作られると嬉しいですね。☺️