両親の元へ行った時に父が株主優待で貰うQUOカードを私に譲ってくれたのです。😄


 私は基本的にコンビニは定価で物を買わないといけないので、あまり利用しないのですが、

漫画など他の店舗でも定価でしか売っていないものはコンビニで買うことがあります。🤭

 今回もタイミング良く『ワンピース』の最新刊が出ましたので、仕事終わりの流れでコンビニで購入予定でした。😚

 いつもなら帰り道にあるセブンイレブンで購入するのですが、今日は他の用事で道が違ったのでミニストップで購入することになりました。😌

 他のものを買う予定は無かったので、『ワンピース』だけを手に取り、まっすぐにレジに向かい、QUOカードを出すと、
「ミニストップではQUOカードは使用出来ません!」
え!?マジで!!?😳

 普段からコンビニは利用しないし、普段からQUOカードも利用しないので、全然知らなかったのですが、ミニストップではQUOカード対応してないのですね。😱

 余程のローカルなコンビニでもない限り対応して貰えるものだと思っていただけに驚きでした。😖

 仕方なく現金で購入。
でもこんな事なら、いつものセブンイレブンで購入したかったですね。😟
せっかくのQUOカードを使う機会を失ってしまいました。😔

 まぁ今後、ミニストップではQUOカードは使えないと分かっただけでも良しとするしかありませんね。☺️