私が凄く印象に残っている動画があって、それを改めて見てみようと探したら、

結末が別のものが作られていたので、そこでまた考えさせられました。😌

 その動画の内容は、漫画動画なのですが、
とある二人の若い男女が結婚をしてからのお話で、
双方共にご両親は他界されていて、それでもしっかり働いて、女の子一人を授かり、仲睦まじい家庭を築いています。😚

  何も問題無く幸せな家庭だったのですが、娘さんが小学三年生の時に奥さんが失踪してしまいます。😧
ご主人は親類など頼る人もいませんから男手ひとつで女の子を育て、
警察は事件性が無いため、動いてくれないので、奥さんの行方を探すためにも副業などでお金を稼ぎ、興信所を使ったりして、身を粉にして家族のために務められます。😭

 月日は流れ、娘さんが成人し、結婚するということになった時に、ご主人は娘さんから告白されます。😞
実は娘さんは以前から母親と会っており、母親は他の男性と一緒に近くに住んでいると。😳
結婚式には母親を許して出席させて欲しいと。😔
 
 ご主人は奥さんだけで無く、娘さんからも長年裏切られていたのかとショックを受けるのですが、
娘さんの申し出を受け入れ、二人の謝罪を認めるようにします。😥

 ですが、心から許すことは出来ずにその後、正式に離婚し、ご主人は田舎へと移り住み、二人と距離を置きます。😟

 そこから数年、娘さんに子供が産まれ、ご主人も孫を思うこともあり、孫の誕生日祝いの時に改めて元奥さんや娘さん家族と会う決心をします。🥺
待ち合わせたのが三人が幸せだった時によく行っていたレストラン。そこで他の用事もあり、かなり早目にご主人は到着して時間を過ごしていたのですが、
少し離れたテーブルで賑やかにされている家族に目を奪われます。😮

 そこに居たのは元奥さん夫妻と娘さん家族。騒がしいのを詫びるために説明に来た店員から、『あの家族は毎年あの席でお祝いされている常連さんで、騒がしくされているので気を悪くされたなら他の席をご用意しますよ』と。😱
 自分が何年も奥さんを探し、娘を育てるために必死になっている間も彼らはこの思い出のレストランで楽しい時間を過ごしていたのかと改めてショックを受け、レストランを去り、もう二度と会わない事をメールで娘さんに伝えます。😰

 後日、娘さんの子供が血液の病気が判明し、ドナーを探すこととなった時に元奥さんと娘さん共にご主人に泣きながらお願いに来るのですが、ご主人は許すことが出来ずに海外へ旅立つ、といった内容でした。😔

 私の中で何かしら今まで見ていた他の動画よりも強い印象があって、凄く記憶に残っていたのですが、今回改めて見ていると新しく改編されたものが出ていて、その動画では、
ドナーをお願いに来た後、人知れず病院へ行きドナー登録をして子供さんと適合し、
元奥さん夫妻は謝罪として借金して1500万円を用意し、ご主人にお渡ししたところ、ご主人は子供さんにそのお金を渡す、といった話になっていました。😒

 その動画のコメント欄を見ていると「前の動画の結末の方が良かった」という声が多数見られ、
私も最初に見た動画の方が溜飲が下がります。☹️

 そうなのですけどね、幸せという点で考えると新しい動画の方が間違い無く沢山の人が幸せになっているのです。😚
 残念な事ではあるのですが、人は幸せだと感じることよりも溜飲が下がる、気が晴れる事を選んでしまう傾向があるのかも知れないなと今回感じてしまいました。😔

 最初の話であれば今後、子供さんは死に、娘さんや元奥さんはご主人を恨み、何一つ幸せな要素が無いお話となる可能性も高くなります。😟
それでも自分の気を晴らすだけの行動を行ってしまう結果に、賛同している自分が少し寂しく感じました。😖