私があまり好きでは無いものに、変な当て字があります。😒

『頑張る』というのを『顔晴る』とか、前向きだろうが後ろ向きだろうが、普通に読めない漢字の使い方をしているのが嫌いなのです。😫

キラキラネームもダメですね。😞

 嫌がらせにしか思えないのですよ、私としては。😔
普通に読んで「いや、それはこう読むんですよ。」って言われた時に、どう考えてもそうは読まないと思うような読み方だと、
それは日本語を歪めてる、と感じてしまいます。😑

 ただそんな中で唯一でしょうか、鉄鋼業など鉄がらみのお仕事をされてる会社名で、
『金を失う』では無く『金に矢』の表記をしている会社名だけは理解してしまうのですよ。🤭

 やっぱり折角、事業を始めるにしても会社名に『金を失う』なんて書いてあったら縁起悪いよなぁと思うのです。😌
読み間違えたり、読めなかったりという事も無いように思いますしね。😄

 こだわった当て字も結構ですが、まずは読めるものを表記してもらえるのが有難いですね。☺️