金、土、日と今回3日間だけお休みを取って両親のところへ行かせて頂いたのですが、

あっという間に3日間は過ぎでしまいますね。😣


 お盆や年末年始だともう少ししっかり休みも取れるのですが、何も無いところでの休みはこれが精一杯でした。😥

 今回の予定は3年ぶりのお墓参りだったので、それが出来ただけでも良しかとは思ってます。😌

 毎年のことなのですが、歳を重ねる度に両親も当然老いていき、終活やお墓の事など考えなければいけなくなって来ています。😰
今回はお葬式用の遺影の撮影もさせられましたしね。😖

 寂しさを感じつつも、いつかは迎えなければならない事に、そろそろしっかり向き合わなければならないのかと複雑な思いです。😔

 おそらく年内に兄とも二人で話をする機会がありそうなので、またそんな話もしていかないといけないですね。😞

 寂しくもあり、辛くもありですが、唐突に起こることも有り得ますので、それなりの覚悟を持って、考えておこうと思います。☺️