このブログなど色々と毎日継続して行っている事がいくつかあるのですが、

その一つが少しだけ身についてきたかなぁという段階に来たように思います。😆


 私は今マッサージを本業としていますが、それ以前は工場勤務で人の体に触ることも医学的な事も何一つ分からない状態でした。当たり前ですけどね。🤭

 それが工場で重たいものを運ぶ事が多く、腰を痛めて仕事に支障が出だした時に整体の施術を受け、その仕事に憧れるようになったのです。😄

 右も左も分からん状態で専門学校へ行き、同じ学生の身体を触って学んでいる時期は、
触っても触っても身体の状態なんで分からないのです。😭

 毎日不安を抱えながらも学校へ通い、練習を積んでいると、ある時不意に身体の張りや硬さが分かるようになって来たのです。😮
慣れるって凄いなとその時は感じました。😚

 それから20年ほど経ちますが、その時に感じた『継続すれば何かしら見えてくる』という思いが未だに頭の中にあって、何をするにしても身につくまでは継続させないといけないなと思ってます。😌

 実際には身体の張りや硬さが分かったところで、痛みを取れる、身体を癒せる訳ではないのですが、
何かしら自分で感覚として掴むものが無ければ、そこから先へも進めません。😣

 改めて継続の大切さ、続けることで何か見えてくるという事が理解出来てきて、今回は嬉しい思いをさせてもらいました。☺️