女性の患者さんとお話している時に男性の病院嫌いの話題になりました。😄


 私の周り、私も含めてですが病院へ行くのを常に先延ばしにします。😣

人によっては奥さんとか他の誰かと一緒でないと行けない人もいます。😩

いい歳して恥ずかしいなとは思うのですが、これが結構な人数が居たりするのです。🤭

 話をしていた患者さんのご主人は体調が優れないのに病院へ行くのを渋った結果、癌だと分かって手遅れで亡くなられたそうです。😭

 話の中での結論は、
男性は病院へ行かないといけない!と決断する事は早いのですが、そこから行動する事は非常に遅く、
女性は病院へ行くべきかどうか?決断する事は遅いのですが、行くべきだ!と決めてしまうと行動が早いのではなかろうかと。🤔

 統計を取ったりした訳ではありませんが、どっち?と聞かれるのは女性から聞かれる事が多いように思いますし、
私自身が決断は早い割に行動が遅い、当てはまっている事が多いように思います。😆

 心理学とかでは当たり前の事だったりするのかも知れませんね。😌
とりあえず行動する事に意識して日常生活を過ごすべきなのだろうなと思った次第です。☺️