久しぶりにバイクのエンジンオイルを交換しました。😄多分、遅くても半年前くらいにはしておかなければいけなかった気もするのです。😑


 雨降ってるから先延ばし、暑いから先延ばし、寒いから先延ばし、で現在に至ります。😒

 もう3回目、4回目くらいになりますので、40分程度で完了、汚れる事もほとんど無く、スムーズに作業が出来ました。🤭

 バイク屋さんへ持って行ってお願いしても作業料が1,000円程度取られるだけなので、コスパは悪くないのですが、
わざわざ持って行って待たされるのが面倒かな。🤔
自分でやった方が早いという訳ではないのですけど、一度やり出してからはバイク屋さんへ行くのが面倒だと感じるようになりましたね。😌

 エンジンオイルとヘッドライト交換は自分でネット検索して出来るようになって、そのお陰で工具もいろいろ揃い、
DIYと言えるほどのものではありませんが、工具があると自分でやってみようかと思えるようになりました。😆

 基本的にはプロに任せるところはプロに全部お任せするのですけど、
自分の人生を自分で出来る限りコントロールするというのも目標ですので、自分でやれる事が増えるのは嬉しいですね。😚
また年末になるまでには障子の張り替えを自分でしてしまいたいのです。☺️