久しぶりに『ヱヴァンゲリオン新劇場版:序』を鑑賞しました。😄

もう15年前の作品になるのですね、テレビシリーズは27年前ですか。😳


 実のところ、新世紀エヴァンゲリオンはテレビと劇場版と全て鑑賞して、当時は「皆、何を夢中になっているのだろう?」と面白さが分からなかったのです。😭

 で、新劇場版になって『序』と『破』は鑑賞したのですが、テレビシリーズを再編集しただけなのかなぁ程度にしか感じず、
『Q』にいたっては2回鑑賞してみたのですが、2回とも途中で寝てしまい、結局は最後まで鑑賞すること無く、そこから私のエヴァンゲリオン鑑賞は終わってしまっているのです。😅

 今回、Amazonプライムで無料で鑑賞出来る間に改めて最新の4作品を観てしまおうと思い、今日が第1日目の『序』の鑑賞という流れになりました。😄

 改めて観させてもらって、なかなかよく出来てるなと以前と比べて評価は高くなりましたね、岡田斗司夫さんのYouTubeを観たりしてるからでしょうか。🤭

 また明日は『破』を鑑賞してみます。とりあえず以前に観ているので話の流れは何となく覚えているのですけど、
『破』と『Q』との繋がりが以前はチンプンカンプンだったので、そこをしっかり観てみようと思ってます。😌
今回の鑑賞でエヴァンゲリオンの印象がかなり良く変わったので、明日、明後日と最終の『シンエヴァ』が楽しみになって来ました。☺️