Facebookで『RockStock and two smoking barrels』という映画を取り上げられていて、内容はほとんど覚えていないのですが、どんでん返しの効いた凄く面白い映画だったように記憶しているのです。😄


 どんでん返しのある映画って興味がわくのですが、当たり外れの差が大きく、観て良かったなぁと思えるものって3割あるかどうかぐらいでしょうか。🤭

 でもその3割は出来ればいち早く劇場で鑑賞したいですね。😆

 私の中で唯一評価出来ない、どんでん返しの名作があって、それが『シックスセンス』😞

 不幸な事故のため、私はこの映画を楽しめ無かったのです。😥

 『シックスセンス』公開前から話題になってましたので、その当時の私は話題作は必ず誰よりも早く観るために、先行レイトショーがあった時には深夜であっても行ってました。😚

 ワクワクしながら一つ前の上映が終わるのを待っている時に、上映が終わって観終わったカップルのお客さんが私とスレ違う時に
「あれ、最初に○○○○○やな。」と、
話ながら歩いて行きました。😳

 「えっ何!?何か聞いたらアカン事を聞いてしまってない!?」そう感じながら映画が始まると、
『この映画のラストの秘密は絶対に口外しないでください。』とのメッセージが。😰

 その秘密って○○○○○ちゃうのか!?😱
はい、○○○○○でした。😭

 あとは確認作業をさせられたみたいなもんです。🥺
結末が分かっていても、それなりに良い映画だったとは思うのですけどね。😓
その当時は喋りながら出て行ったカップルに、はらわた煮えくり返る思いが溢れ過ぎて、未だに評価が出来ない状態なのです。☺️