ふと思い出したので書いてみます。😚

 中学生の頃、ちょっとした言い合いになった時に相手から「チ○毛、剃んぞ!コラッ!」って変な恫喝をされました。😓

それに対して「やれるもんならやってみぃ!」と返したのですが、

相手からは「ほな剃ったるから、チ○コ出せ!」と。😩

 こちらとしては「やれるもんならやってみぃ!」と言ってますが、相手のする事に何も無抵抗で受け入れるつもりは無いのです。😒

 後日、「カッター持って来たから、チ○毛を剃らせろ!」と性懲りも無くやって来たので、
「誰も剃らせてやると言うてへんやろ!やれるもんならやってみろと言うてんねん!」と言っても、
約束を平気で破る奴みたいな事を言われて、そこからはお互いに関わることも無く疎遠となりました。😌

 このやり取りの際には相手側に取り巻き連中も居て、その連中も「剃らせるのが当然」みたいな反応だったので、
世間一般では「やれるもんならやってみな」と言ったら何でもウェルカムで受け入れ無くてはいけないのかと不安になったりもしました。😄

 今となっては中学生時代の馬鹿な思い出の一つですが、当時に万が一、大勢の人から「それは剃らせないと約束破りだろう」なんて言われたら自分の方が常識が無いと判断したかも知れません。😔

 中学生なら善悪の判断が自分でつけられて当たり前と思っていましたが、
私自身、こんなくだらない事でも自分が間違っているのかも?と疑ってしまう時期があったので、
なかなか大人として判断がつくように成れるのは時間や経験が必要なのかも知れないなと改めて感じました。☺️