毎週、訪問させてもらっている患者さん、施術の最中いつも「気持ちいい、気持ちいい」とおっしゃってくださいます。😍


 お世辞だったとしてもやはり言われると嬉しくなってしまうものです。🤭

 有難い事に施術中に何度も何度も言われるのですが、本当にこちらとしてはただただ嬉しい。😚

 これが「ありがとう」と感謝の言葉であれば、何度も言われるとこちらとしては恐縮してしまい、「そこまで言われる程の事では」と、言われるのが少し辛いように感じてしまうのです。😖
私個人の感じ方の問題なのかも知れませんが。😅

 ですが、「気持ちいい」と言われると、よりもっと喜んでもらおうと、より言われたい気持ちが高まっちゃいますね。🤭

 これはひょっとすると料理人への言葉であれば「作ってくれて、ありがとう」よりもただ「美味しい」を連呼する方が最高の褒め言葉なのかも知れませんね。😳

 相手に対して発するので無く、ただ思った事をポロッと口にしてしまう方が、より人を喜ばせる事になるかも知れないなと感じた次第です。☺️